H28.7.2() 三島夢街道スカイウォーク雲視察マラニック走る走る・・・走る汗

 

11月に予定されている三島夢街道スカイウォーク雲マラニック走るの視察びっくりに行ってきました。集合は小田原駅本時計AM7:10。そこからバスバス時計1時間、芦ノ湖湖の箱根駅伝走る走る走るのゴール地点から時計AM8:30頃スタートです。参加者14名。お天気は曇り曇り時々晴れ曇りでしたが、終始霧でガス霧っていて富士山山は拝めずびっくり×

 

三島夢街道とは、箱根峠山〜三島大社神社までの約15劼糧∈旧街道(西坂)山のことを言います。↓地図

http://www.mishima-kankou.com/walk/yumekaido_1100929.pdf

箱根旧街道山ですから、苔むした石石畳石もたっぷり↑あるのですが、本日はやや湿り気味水でツルツル滑るすべる状態で要注意注意でした。それでも露水に濡れた緑葉葉葉の中、気持ちの良い手ラン走る&ウォーク歩くでまずは4劼曚廟茲了鈎羮訐弩園城に到着。ここは戦国時代馬刀、小田原に本城城をおいた北条氏バカ殿が作りかけた山城城で、後に豊臣秀吉殿と不仲失恋となって、未完成のままわずか半日で落城おじぎ↓したという悲劇の言い伝え本。400年前の遺構がそのまま復元されている全国的にも珍しいびっくり山城らしいっす指。さらに進むこと6劼曚匹如∋暗腑好イウォーク橋雲到〜着〜バンザイ↑

 

三島スカイウォーク橋雲は日本最長400mの吊り橋橋です。着工から3年工事工事工事かけ、昨年12月にオープンくす玉しました。入場料(渡橋料)として1000円お金↑かかりますが、ちょっとスリル汗を感じながらの空中散歩空空空も楽しいですアンパンマン。お好みで多少揺れますアンパンマン。日本一の長さを誇る吊り橋橋から、日本一の富士山山と日本一の深さを誇る駿河湾海を一度に楽しめる・・・はずだったのですが、あ〜びっくり↓富士山は今日は見えません×。またここにはお洒落なショップ店店店やカフェカフェカフェが併設されていて、天井を埋め尽くす花花花花花のシャンデリアキラほしが色鮮やか音符ゆう★でお見事手↑。売店店で売っているいちご大福いちごや生ジュースジュースも美味しそ〜。野菜キャベツにんじん・漬物きゅうりたくあんといった地場産のお土産お土産も売ってました。空間づくりにこだわった綺麗女キラほしなラグジュアリートイレトイレもどーぞ。バンザイ↑

 

この後さらに下長(こわめし)坂坂〜題目坂坂〜臼ころげ坂坂と数々の坂坂を下り↓↓↓、スタートから時計4時間15先の三島大社神社に到〜着〜。お参り拍手の後、三島市内の源兵衛川 川 の水辺を進みクールダウン足足。スーパー銭湯「極楽湯」温泉温泉で汗を流しシャワー、ちょこっと喉を潤して乾杯乾杯↑、ご帰還電車電車電車。約22の視察マラニック走る汗終〜↑了〜↑11月の定例会をお楽しみに〜バンザイバンザイバンザイ↑。では、また。バイバイ手

 

 

星本日のお写真カメラはこちら。↓

        http://img.gg/aDODm9W

 

星かずぅさんカズのブログメモはこちら。↓

http://www.suzuki-kaikei.net/mishimaskywalktokyukaidou/

Comment
こうやって段取りし、視察し、イベントを企画してくださるのですね。ありがとです!
とっても良かった〜。走るトコはめっちゃ走り、歩いて散策するところはじっくり歩み、メリハリあってとても充実しました。
11月の本番もきっと皆んな喜んでくれると思いますっ!
  • りか
  • 2016/07/03 15:50
りかリン、お疲れ様でした〜。
大昔の石畳あり、城跡あり、近代的な吊り橋あり、
いちご大福あり、温泉あり、ビールあり、楽しかったですね。
いつも盛り上げて頂き、ありがとうございます。
本番は空気の澄んだ11月。
富士山の絶景と紅葉が楽しみです。
またよろしくお願いしま〜す。
  • nakaやん
  • 2016/07/03 20:39





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • H29.6.17 ハーブ&紫陽花祭とビール工場見学マラニック
    nakaやん
  • H29.6.17 ハーブ&紫陽花祭とビール工場見学マラニック
    キタ
  • H28.7.2 三島夢街道&スカイウォーク視察マラニック
    nakaやん
  • H28.7.2 三島夢街道&スカイウォーク視察マラニック
    りか
  • H28.6.26 二つの滝と湯坂路アジサイロードマラニック
    nakaやん
  • H28.6.26 二つの滝と湯坂路アジサイロードマラニック
    キタ
  • H28.6.12(日)海の見えるサザンビーチカフェでモーニング
    nakaやん
  • H28.6.12(日)海の見えるサザンビーチカフェでモーニング
    nakaやん
  • H28.6.12(日)海の見えるサザンビーチカフェでモーニング
    りか
  • H28.6.12(日)海の見えるサザンビーチカフェでモーニング
    キタ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM