H28.6.26() 二つの滝 と湯坂路アジサイロード あじさいあじさいあじさい マラニック 走る 走る・・・走る 汗

 

「梅雨時 雨 の箱根 山 はここでしょビックリ 」っつーことで、豪快な「飛竜の滝 龍 滝 」と繊細な「千条(ちすじ)の滝 ホタル 滝 」を見に、湯坂路のアジサイロード あじさいあじさいあじさい マラニック 走る に行ってきました。コースは箱根湯本駅 電車 〜湯坂路 あじさい 〜浅間山 山 〜鷹巣山 山 〜飛竜の滝 龍 滝 〜千条の滝 ホタル 滝 〜アジサイの小径(大平台) あじさい 〜箱根湯本駅 電車 の約20です。バンザイ

集合は箱根湯本駅 電車 に 時計 AM8:00。お天気は梅雨 雨 の合間の晴れ〜 晴れ↑。まだ商店街 店店店 も閉まっている時間なので静かな朝です 朝 。その商店街 店店店 を抜けて、すぐに鎌倉古道の湯坂路 あじさい からトレイルイン 登山↑。朝露 水 に濡れた緑 葉 葉 葉 がとても綺麗 キラほしです。浅間山 山 (せんげんやま・標高802m)〜鷹巣山 山 (たかのすやま・標高834m)を経由して 足跡↑、2時間20分ほどで飛竜の滝 龍 滝 へ到着。途中湯坂路のアジサイ あじさいは所々咲いていましたが、まだまだこれから・・・っつー感じでした。手


飛竜の滝 龍 滝 は、上段↑15m、下段↓25m2段 ピース に分かれて流れ落ちます汗。苔が生えた幅広の黒々とした岩肌 岩 を美しい 女 キラほし 軌跡で流れ落ちる↓お姿 滝 は趣が十分。ちなみに竜 龍 が飛翔 竜↑するかのような形からこの名がついたとか 指 (いがいとベタ・・・ )。鎌倉時代 馬バカ殿 に箱根権現信仰の行者 アンパンマン が、街道を進む途中、この滝に打たれて身を清めたそーな アンパンマン 。こちとらせめてミスト霧でお清め〜↑アンパンマン アンパンマン

おまけ→ https://www.youtube.com/watch?v=jdI1tVwY-jI

 

再度、鷹巣山 山 を経て、時計 1時間ほどで千条の滝 ホタル 滝 へ到着。この滝、高さは3m↓と低いものの、幅は25m↑もあります。幾筋もの水がすだれ状↓↓↓に流れ落ちる様は、繊細な美しさ 女 キラほし「癒し」そのものです。水は澄んではいますが、飲んだりはできません × ので要注意 アンパンマン 。ちなみに滝の周辺は、7月頃ゲンジホタル ホタル が飛び交う↑↓そーな。ちなみにここは小涌谷駅 電車 から徒歩 足跡 15分くらいで来られま〜す。歩く歩く歩く

 

この後は湯坂路 紫陽花 から国道1号線 道路 に出て、ロードの下り 走る↓。途中宮ノ下の豊島とうふ店さん 店 で、豆乳牛乳や豆腐 豆腐 で良質↑タンバク質を補給し 腹、車では入れない「アジサイの小径 あじさいあじさいあじさい 」を抜け 走る、「仙元の泉 神様 」で長寿の水を飲み 水 、箱根登山電車 電車 の線路 線路 を跨ぎ 足、箱根湯本駅に 時計 PM1:20にゴール〜 バンザイ↑。約205時間のマラニック 走る汗 終〜了〜 バンザイ↑。今日もたっぷり汗をかいて 走る汗、梅雨 雨 を吹っ飛ばしたど〜 筋肉↑バンザイ↑バンザイ↑バンザイ↑バンザイ↑バンザイ↑

 

星 本日のお写真 カメラ はこちら。↓

                http://img.gg/SNFTZ4H

 

星 konkon師匠 キツネ の俳句ブログ筆はこちら。↓

                          http://konkon2.hama1.jp/e1540187.html

 

星 キタさんのハリ坊 ハリネズミ ブログはこちら。↓

                          http://haribou.hama1.jp/e1540209.html

Comment
nakaやん、昨日はおつかれさまでした。

走れる人には走れる、歩きだとハイキングにピッタリなコースだと思います。
今回はのんびりマラニックで楽しかったです。(^-^)

近場でまたいいとこ探しますo(^-^)o
  • キタ
  • 2016/06/27 07:15
キタさん
今回の企画ありがとうございました。
梅雨なのに大磯に続き、よいお天気でよかったですね。
千条の滝のゲンジホタルも見てみたいですね〜。
またよろしくお願いします。
  • nakaやん
  • 2016/06/27 08:00





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • H28.7.2 三島夢街道&スカイウォーク視察マラニック
    nakaやん
  • H28.7.2 三島夢街道&スカイウォーク視察マラニック
    りか
  • H28.6.26 二つの滝と湯坂路アジサイロードマラニック
    nakaやん
  • H28.6.26 二つの滝と湯坂路アジサイロードマラニック
    キタ
  • H28.6.12(日)海の見えるサザンビーチカフェでモーニング
    nakaやん
  • H28.6.12(日)海の見えるサザンビーチカフェでモーニング
    nakaやん
  • H28.6.12(日)海の見えるサザンビーチカフェでモーニング
    りか
  • H28.6.12(日)海の見えるサザンビーチカフェでモーニング
    キタ
  • H28.6.4(土)港・湧水・せせらぎマラニック
    りか
  • H28.6.4(土)港・湧水・せせらぎマラニック
    nakaやん

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM